2013年3月の投稿

期間別投稿一覧を表示しています。

アシスタントもたまには楽しい

アシスタントもたまには楽しい

先日、 某お寺さんのちょっとしたイベントで、 友人の花屋さんの活け込みのお手伝いをさせていただきました。 内容は、仏像パネルの両サイドを飾る盛り花。 【↓右側】 【↓左側】 【↓祭壇花】 夜もかなり遅い時間でしたが、 ( [...]

桜

もうひとつ桜の記事を。 同じお寺の境内にて。 晴天と桜、 そしてお寺がバックですと、絵になりますね。  

寒緋桜

寒緋桜

街中でも、 あちらこちらで、 桜を見かけるようになりましたね。 近所のお寺では、 桜シーズンの最初を飾る寒緋桜が咲き始めました。 この桜は、 下向きに咲く桜です。 今年もいろんな桜が見たいものです。   &nb [...]

サロンコンサート

サロンコンサート

みなとみらいの某ホール、 そこのレセプションルームにて、 ちょっとしたサロンコンサートがありました。 ピアノの横を飾るお花を活けさせていただきました。 ご注文ありがとうございました。  

チェ○オ

チェ○オ

相変わらず、このメーカーは、 よくわからない飲み物を出しますが、 これは、さすがにインパクトがありました。。。 中身は、いたって普通のオレンジジュースでした。。。   ・・・って 当たり前ですって!

卒業式

卒業式

卒業式のシーズンですね。 高校の卒業式の壇上の花を活けてきました。 仕入れた桜の枝が、 ちょうどいい咲き具合になってて、 花瓶の花を引き立ててくれました。  

枝垂れ梅

枝垂れ梅

この週末は、だいぶ暖かくなって、 場所によっては、夏日だったところもあるとか。 花々も待ちきれなくて、 いっせいに華やぎだしましたね。 近所のお寺の枝垂れ梅も、見事に満開に。 樹齢何歳なのでしょうか。 見事な咲きっぷりで [...]

春が来た。

春が来た。

三寒四温といいますか。 このところ、 暖かい日があったりして、 少しずつ、春が近づいているのを感じます。 春の花といえば、菜の花。 近所の大きい道路の中央分離帯に、 菜の花が一斉に咲いてました。。。 なんだか、いっぺんに [...]

【ネモフィラの苗】

Nemophila

【ネモフィラ】の苗入荷です。     春の青空のような、やさしい青い花ですよね。 ひたち海浜公園に、 このネモフィラが一面に咲く丘があるそうです。 さぞ、ステキでしょうね。  

shop

【横浜市鶴見区のお花屋さん】JR鶴見駅西口下車すぐ!旬の花たちを中心に、華やかな蘭類から季節の花鉢・観葉植物など、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、贈答用・冠婚葬祭法事用・その他の用途で、花束・アレンジ・切花・鉢物などを沢山ご用意しています。花たちの持つ自然なやわらかさ、ぬくもりを活かした商品ばかりを取り揃え、スタッフ一同、心よりお待ちしています。当店ホームページも是非ご覧下さい。

[TEL] 045-573-8787
[FAX] 045-581-3635
[営業時間] 9:00~18:00(日・祝日16時迄)
[定休日] 木曜(行事営業)、正月5日間休※大会前後1週間休

横浜市鶴見区豊岡町3-6
JR鶴見駅西口より徒歩3分 鶴見駅西口を出て鶴見線の高架線沿いの道を横浜方向へ  鶴見大学会館と駐車場の間です。