フラワーバレンタイン

各お花屋さんで、【フラワーバレンタイン】の取り組みが行われています。

フラワーバレンタイン

新しいバレンタイン

『日本におけるバレンタインデーは、
「女性から男性へチョコレートで愛を伝える日」とされ久しいですが、
世界におけるバレンタインデーは、
男女がお互いに愛や感謝の気持ちを伝えあう日なのです。

欧米では、メッセージカードを交換したりするそうですが、
あわせて、男性から女性に
花(主に赤いバラ)を贈ることが最もポピュラーです。
お隣の中国、台湾などでもバレンタインデーは
男性から女性に花を贈る日として定着しています。

世界におけるバレンタインの習慣については、
実は多くの日本女性の知るところです。』

フラワーバレンタイン 公式ホームページより抜粋

ということで、

世の男性諸君、

この機会にお花で、『愛の告白』いってみましょう!

こちら、

バラの中でも、ショコラ色のバラを寄せて、かすみ草をあしらえて、

シンプルながらも、大人でシックな色合いの花束は、いかがですか?

ショコラ・ド・ローズ

(※こちらの商品は、ご予約が必要です。お問い合わせください。)

【フラワーバレンタイン】応援しています!

shop

【横浜市鶴見区のお花屋さん】JR鶴見駅西口下車すぐ!旬の花たちを中心に、華やかな蘭類から季節の花鉢・観葉植物など、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、贈答用・冠婚葬祭法事用・その他の用途で、花束・アレンジ・切花・鉢物などを沢山ご用意しています。花たちの持つ自然なやわらかさ、ぬくもりを活かした商品ばかりを取り揃え、スタッフ一同、心よりお待ちしています。当店ホームページも是非ご覧下さい。

[TEL] 045-573-8787
[FAX] 045-581-3635
[営業時間] 9:00~18:00(日・祝日16時迄)
[定休日] 木曜(行事営業)、正月5日間休※大会前後1週間休

横浜市鶴見区豊岡町3-6
JR鶴見駅西口より徒歩3分 鶴見駅西口を出て鶴見線の高架線沿いの道を横浜方向へ  鶴見大学会館と駐車場の間です。