シクラメンのかおり….

うわぁ~

すっかりブログがご無沙汰に・・・・^^;

前回のブログで「頑張りたいと思います…」とか言ってたのは、

忘れてください。。。。

 

え~

さて、

まずは入荷情報からね。

この花がお店に並ぶようになると、

いよいよお花屋さんも冬のシーズン到来ですよ。

まずは、ウィンターギフトの定番、シクラメン

シクラメン

まだ、初期出荷ですので、5号鉢ですけどね。

11月後半になると、本格的に市場に出回るようになります。

次は、シクラメンでもちょっと珍しい種類を。

こちら….

シクラメン・ワーリーギグ

シクラメン・ワーリーギグという種類だそうです。

通常、シクラメンの花は、花びらがキチンと上までめくり上がるのですが、

こちらは、花びらがヘリコプターのプロペラのように水平に広がります。

ワーリーギグの花

加えて花びらのこのカラーリングがかわゆい~~♪^^

どうぞ、お店に見に来てくださいね。

さて、

続いては、同じく冬というか、クリスマスのお花として定番のポインセチア

ポインセチア

やはりこのお花がお店にあると、とても華やかな感じになりますね。

クリスマスには、欠かせない花ですね♪^^

つぎは、こちらもウィンターギフトの定番になってるシンビジュームですね。

シンビジューム

こちらも、これから暮れにかけていろいろな種類が出てきますよ。

次は、ライトグリーンが鮮やかなゴールドクレスト

ゴールドクレスト

よくクリスマスツリーとして、いろんなものをひっかけますけど、

こちらは、葉が折れやすく、折れたところから茶色に枯れていくので、

吊るしてはいけませんよ

ものをひっかけるなら、ちゃんとしたモミの木にね。

それから、冬のガーデニングの定番といえば、

こちら、パンジー

パンジー

やっぱ、パンジーはムラサキがかわいいですね。

その他、ガーデニング用にミニシクラメン、シロタエキクなども入荷しております。

そして、

ただ今、冬のガーデニングキャンペーンとして、

苗ものをご購入の方に、マグアンプ(肥料)をお付けしております。

詳しくは、こちら。

さあ、

みなさまのお越しをお待ちしておりま~す♪^^

shop

【横浜市鶴見区のお花屋さん】JR鶴見駅西口下車すぐ!旬の花たちを中心に、華やかな蘭類から季節の花鉢・観葉植物など、お客様のさまざまなニーズに対応できるよう、贈答用・冠婚葬祭法事用・その他の用途で、花束・アレンジ・切花・鉢物などを沢山ご用意しています。花たちの持つ自然なやわらかさ、ぬくもりを活かした商品ばかりを取り揃え、スタッフ一同、心よりお待ちしています。当店ホームページも是非ご覧下さい。

[TEL] 045-573-8787
[FAX] 045-581-3635
[営業時間] 9:00~18:00(日・祝日16時迄)
[定休日] 木曜(行事営業)、正月5日間休※大会前後1週間休

横浜市鶴見区豊岡町3-6
JR鶴見駅西口より徒歩3分 鶴見駅西口を出て鶴見線の高架線沿いの道を横浜方向へ  鶴見大学会館と駐車場の間です。